3/4 ホビステ名駅スタン うまぶりマルドゥ
2015年3月4日 大会レポ14人。使用はマルドゥミッドレンジ。ふぁせさんのアリーシャ入りをいじくってうまぶりポイント神々の思し召し投入型。
1戦目 ジェスカイテンポ ×○×
1G 2T探求者3Tラブルを捌けなくて無事死亡。
2G 相手が全然動かない。コントロールにスイッチしたのかなあ?と思ったけどチャンドラが通る。tap it.さんははじける破滅でキッチリ止めて、チャンドラ0連打で勝ち。
3G 土地2で止まってラブルに轢き殺されるだけの作業。ぬるキープしてはいけない(戒め)
2戦目 エスパーコントロール ×○○
1G 捌き切られてペス着地してもうどうしようもなさそうだったから投了。
2G 相手の方がアリーシャの効果をマナ・コストとパワーで勘違いしてたらしい。囲いでラブル落とされてアリーシャで釣って勝ち。
3G 炎跡のフェニックスとラブルがぶんぶん丸。
3戦目 アブザンアグロ ○×○
1G 俺ははじける破滅3枚を、相手の方はサイ3枚をお互いに叩きつけあったゲーム。こっちに吸血鬼トークンと嵐の息吹のドラゴンと嵐の憤怒、コラガンが並んでライフ7、相手にはサイ、ロック、鳥トークン、吸血鬼トークンが並んでライフ2。コラガンに思し召し2枚でプロ黒とプロ白つけて勝ち。
2G サイやらなんやらをどうもできなくて詰んだ気がする。覚えてない。
3G 相手の方1マリガン。土地が4から伸びずに手札たくさん抱えて苦しんでそうだったから白包囲を龍で置く。ロックを強襲で出されないように除去しつづけようとするも、ペスがトークン出す。返しに解体者に速攻つけてペス落とすもののロック強襲達成。次の次のターンあたりで相手ハンド1、場にサイ、ロック、鳥トークン、兵士トークン6枚、ペス忠誠度1のフルタップで、こちらハンドラブル、解体者、土地で場に白包囲、赤包囲のところに赤包囲で思考囲いがめくれる。ライフ13。ロック2枚目が来たら負け濃厚、かと言ってライフ払っていられるほどライフに余裕あるわけでもない状況。返しのトップが除去じゃないことに賭けて囲い。ロックを落とす。解体者とラブルキャストしてトークンでペス落としてライフリンク構え。除去トップされずに炎跡フェニックスやらなんやらでダメージレースひっくり返して勝ち。
2-1。普通だな!
相手の除去を思し召しで弾きたいってコンセプトだったけど、だったら嵐の息吹のドラゴン要らないよね、って使ってて思った。勇敢な姿勢と違って対立の終結、命運の核心に対抗できないけど、アブザンチャーム、完全なる終わりに対応できるのは強いと思う。多分。
3戦目のアブザンアグロにサイ連続で叩き付けられて羨ましかったからやっぱりアブザンコントロール使おうかなあ…
1戦目 ジェスカイテンポ ×○×
1G 2T探求者3Tラブルを捌けなくて無事死亡。
2G 相手が全然動かない。コントロールにスイッチしたのかなあ?と思ったけどチャンドラが通る。tap it.さんははじける破滅でキッチリ止めて、チャンドラ0連打で勝ち。
3G 土地2で止まってラブルに轢き殺されるだけの作業。ぬるキープしてはいけない(戒め)
2戦目 エスパーコントロール ×○○
1G 捌き切られてペス着地してもうどうしようもなさそうだったから投了。
2G 相手の方がアリーシャの効果をマナ・コストとパワーで勘違いしてたらしい。囲いでラブル落とされてアリーシャで釣って勝ち。
3G 炎跡のフェニックスとラブルがぶんぶん丸。
3戦目 アブザンアグロ ○×○
1G 俺ははじける破滅3枚を、相手の方はサイ3枚をお互いに叩きつけあったゲーム。こっちに吸血鬼トークンと嵐の息吹のドラゴンと嵐の憤怒、コラガンが並んでライフ7、相手にはサイ、ロック、鳥トークン、吸血鬼トークンが並んでライフ2。コラガンに思し召し2枚でプロ黒とプロ白つけて勝ち。
2G サイやらなんやらをどうもできなくて詰んだ気がする。覚えてない。
3G 相手の方1マリガン。土地が4から伸びずに手札たくさん抱えて苦しんでそうだったから白包囲を龍で置く。ロックを強襲で出されないように除去しつづけようとするも、ペスがトークン出す。返しに解体者に速攻つけてペス落とすもののロック強襲達成。次の次のターンあたりで相手ハンド1、場にサイ、ロック、鳥トークン、兵士トークン6枚、ペス忠誠度1のフルタップで、こちらハンドラブル、解体者、土地で場に白包囲、赤包囲のところに赤包囲で思考囲いがめくれる。ライフ13。ロック2枚目が来たら負け濃厚、かと言ってライフ払っていられるほどライフに余裕あるわけでもない状況。返しのトップが除去じゃないことに賭けて囲い。ロックを落とす。解体者とラブルキャストしてトークンでペス落としてライフリンク構え。除去トップされずに炎跡フェニックスやらなんやらでダメージレースひっくり返して勝ち。
2-1。普通だな!
相手の除去を思し召しで弾きたいってコンセプトだったけど、だったら嵐の息吹のドラゴン要らないよね、って使ってて思った。勇敢な姿勢と違って対立の終結、命運の核心に対抗できないけど、アブザンチャーム、完全なる終わりに対応できるのは強いと思う。多分。
3戦目のアブザンアグロにサイ連続で叩き付けられて羨ましかったからやっぱりアブザンコントロール使おうかなあ…
コメント