PPTQは青黒コン。

R1 グリクシスゾンビ ××

R2 グリクシスゾンビ ○○

R3 ティムールエネルギー ○×○

R4 白黒トークン ××

R5 ティムール昂揚 ○○

R6 赤黒アグロ ×○×

3-3。除去が弱くてただひたすら苦行でした。PTのヤソコンはテンポの良い赤の除去を採用しててさすヤソ。


今日は赤黒吸血鬼。《街の鍵/Key to the City(KLD)》と《密輸人の回転翼機/Smuggler’s Copter(KLD)》を得た吸血鬼の力は如何程か?

R1 赤白機体 ×○○
G1 スペル6枚土地9枚で負け。
G2G3 《血の間の僧侶/Bloodhall Priest(EMN)》がすべてを焼き払って勝ち。

R2 赤単 ○○
G1 ダブマリするも《ボーマットの急使/Bomat Courier(KLD)》で4枚ハンドに加えたりして勝ち。
G2 お互い除去で捌き合いした末に1マナ2/1がビートしきる。

R3 緑黒昂揚 ○○
G1G2 場が固くても《街の鍵/Key to the City(KLD)》がこじ開けて勝ち。

R4 赤緑エネルギー ○○
G1G2 お互いノーガードで殴り合ってマッドネスのテンポと火力のお陰で差し切り。

R5 赤緑《霊気池の驚異/Aetherworks Marvel(KLD)》@めぐすけさん ○×○
G1 ボーマットの急使→ヘリ→血の間の僧侶マッドネスのぶん回りで勝ち。
G2 4Tエムラクールに好き放題されて負け。
G3 《マラキールの解放者、ドラーナ/Drana, Liberator of Malakir(BFZ)》が速すぎて勝ち。

久々に5-0。最初2枚だった《街の鍵/Key to the City(KLD)》が最終的には4枚になるほど強かった。
最後の数点を押し込むためのアンブロ、マナフラ防止、0マナで手札を捨てられる、と吸血鬼デッキのやりたいことが全部詰まってる感じ。
かなりいいデッキになってると思うんだけど、PTベスト8のジェスカイコンや赤青スペルみたいな除去満載のデッキが限りなくきつそう。コントロールに弱いアグロってなんだよ(哲学)
BMIは基本これ、PT後のメタゲーム次第で変えるかもって感じですね…
レシピは秘密に。

ついでにドラフトを人生初3-0しました。ドラフトはまだ5回もやってないと思うので嬉しいです。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索