イクサランの相克デッキ案
2018年1月7日 Magic: The Gatheringスゥルタイ
25
4 《光袖会の収集者/Glint-Sleeve Siphoner》
4 《導路の召使い/Servant of the Conduit》
3 《帆凧の掠め盗り/Kitesail Freebooter》
4 《ならず者の精製屋/Rogue Refiner》
4 貪欲なチュパカブラ
3 《人質取り/Hostage Taker》
3 《スカラベの神/The Scarab God》
13
4 《霊気との調和/Attune with Aether》
3 《致命的な一押し/Fatal Push》
1 永遠への旅
3 《ヴラスカの侮辱/Vraska’s Contempt》
2 《秘宝探究者、ヴラスカ/Vraska, Relic Seeker》
22
4 《植物の聖域/Botanical Sanctum》
4 《花盛りの湿地/Blooming Marsh》
4 《霊気拠点/Aether Hub》
2 《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》
1 《異臭の池/Fetid Pools》
2 《森/Forest》
3 《沼/Swamp》
2 《島/Island》
15
4 《否認/Negate》
4 《強迫/Duress》
7 適当にアグロ対策
死ななきゃ勝つみたいな。マナクリ以外の肉すべてがアドを取りに行くのでミッドレンジ対決では有利そう(たぶん)
つむじ風トップから1/1量産でライフ詰められが負け筋なので、メインから掠め取り。
コントロール、アグロは苦手なのでサイドはそこに寄せればいい感じじゃないっすかね。
白黒吸血鬼
22
4 軍団の副官(吸血鬼ロード)
4 《金属ミミック/Metallic Mimic》
4 《アダントの先兵/Adanto Vanguard》
3 《薄暮の使徒、マーブレン・フェイン/Mavren Fein, Dusk Apostle》
1 薄暮薔薇、エレンダ
4 黄昏の預言者
2 薄暮の勇者
14
4 《軍団の上陸/Legion’s Landing》
1 《吸血鬼の士気/Vampire’s Zeal》
3 《致命的な一押し/Fatal Push》
3 不可解な終焉
3 光輝の運命
24
4 《秘密の中庭/Concealed Courtyard》
4 《放棄された聖域/Forsaken Sanctuary》
9 《平地/Plains》
7 《沼/Swamp》
15
1 《致命的な一押し/Fatal Push》
1 不可解な終焉
3 不敬の行進
2 《霊気圏の収集艇/Aethersphere Harvester》
4 《厳粛/Solemnity》
2 《ヴラスカの侮辱/Vraska’s Contempt》
1 薄暮の勇者
1 《死の権威、リリアナ/Liliana, Death’s Majesty》
2マナ域が《金属ミミック/Metallic Mimic》と《アダントの先兵/Adanto Vanguard》しかおらず、2マナアクションとして《才気ある霊基体/Gifted Aetherborn》を採用していた前環境に比べ軍団の副官を採用できたことにより黒カウントを減らせたのが大きい。副官、金属ミミック、光輝の運命によりサイズで戦えるようになったので、エネルギー相手にも遅れはとらない…はず?
Twelve
26
4 《オテペクの猟匠/Otepec Huntmaster》
4 《大物群れの操り手/Drover of the Mighty》
4 《貪る死肉あさり/Deathgorge Scavenger》
4 《切り裂き顎の猛竜/Ripjaw Raptor》
4 《レギサウルスの頭目/Regisaur Alpha》
2 《殺戮の暴君/Carnage Tyrant》
4 原初の飢え、ガルタ
12
4 《恐竜との融和/Commune with Dinosaurs》
4 《凶暴な踏みつけ/Savage Stomp》
4 雷群れの渡り
22
4 《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
4 《隠れた茂み/Sheltered Thicket》
5 《山/Mountain》
9 《森/Forest》
15
適当
ガルタ使いたいだけ。なんかもうひとひねり欲しいね。速攻諦めて緑単にしてもいいかもしれない。
緑単にするなら恐竜から離れて融和諦める形になるかな?
もうちょっとあるけど今日はこのへんで。
25
4 《光袖会の収集者/Glint-Sleeve Siphoner》
4 《導路の召使い/Servant of the Conduit》
3 《帆凧の掠め盗り/Kitesail Freebooter》
4 《ならず者の精製屋/Rogue Refiner》
4 貪欲なチュパカブラ
3 《人質取り/Hostage Taker》
3 《スカラベの神/The Scarab God》
13
4 《霊気との調和/Attune with Aether》
3 《致命的な一押し/Fatal Push》
1 永遠への旅
3 《ヴラスカの侮辱/Vraska’s Contempt》
2 《秘宝探究者、ヴラスカ/Vraska, Relic Seeker》
22
4 《植物の聖域/Botanical Sanctum》
4 《花盛りの湿地/Blooming Marsh》
4 《霊気拠点/Aether Hub》
2 《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》
1 《異臭の池/Fetid Pools》
2 《森/Forest》
3 《沼/Swamp》
2 《島/Island》
15
4 《否認/Negate》
4 《強迫/Duress》
7 適当にアグロ対策
死ななきゃ勝つみたいな。マナクリ以外の肉すべてがアドを取りに行くのでミッドレンジ対決では有利そう(たぶん)
つむじ風トップから1/1量産でライフ詰められが負け筋なので、メインから掠め取り。
コントロール、アグロは苦手なのでサイドはそこに寄せればいい感じじゃないっすかね。
白黒吸血鬼
22
4 軍団の副官(吸血鬼ロード)
4 《金属ミミック/Metallic Mimic》
4 《アダントの先兵/Adanto Vanguard》
3 《薄暮の使徒、マーブレン・フェイン/Mavren Fein, Dusk Apostle》
1 薄暮薔薇、エレンダ
4 黄昏の預言者
2 薄暮の勇者
14
4 《軍団の上陸/Legion’s Landing》
1 《吸血鬼の士気/Vampire’s Zeal》
3 《致命的な一押し/Fatal Push》
3 不可解な終焉
3 光輝の運命
24
4 《秘密の中庭/Concealed Courtyard》
4 《放棄された聖域/Forsaken Sanctuary》
9 《平地/Plains》
7 《沼/Swamp》
15
1 《致命的な一押し/Fatal Push》
1 不可解な終焉
3 不敬の行進
2 《霊気圏の収集艇/Aethersphere Harvester》
4 《厳粛/Solemnity》
2 《ヴラスカの侮辱/Vraska’s Contempt》
1 薄暮の勇者
1 《死の権威、リリアナ/Liliana, Death’s Majesty》
2マナ域が《金属ミミック/Metallic Mimic》と《アダントの先兵/Adanto Vanguard》しかおらず、2マナアクションとして《才気ある霊基体/Gifted Aetherborn》を採用していた前環境に比べ軍団の副官を採用できたことにより黒カウントを減らせたのが大きい。副官、金属ミミック、光輝の運命によりサイズで戦えるようになったので、エネルギー相手にも遅れはとらない…はず?
Twelve
26
4 《オテペクの猟匠/Otepec Huntmaster》
4 《大物群れの操り手/Drover of the Mighty》
4 《貪る死肉あさり/Deathgorge Scavenger》
4 《切り裂き顎の猛竜/Ripjaw Raptor》
4 《レギサウルスの頭目/Regisaur Alpha》
2 《殺戮の暴君/Carnage Tyrant》
4 原初の飢え、ガルタ
12
4 《恐竜との融和/Commune with Dinosaurs》
4 《凶暴な踏みつけ/Savage Stomp》
4 雷群れの渡り
22
4 《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
4 《隠れた茂み/Sheltered Thicket》
5 《山/Mountain》
9 《森/Forest》
15
適当
ガルタ使いたいだけ。なんかもうひとひねり欲しいね。速攻諦めて緑単にしてもいいかもしれない。
緑単にするなら恐竜から離れて融和諦める形になるかな?
もうちょっとあるけど今日はこのへんで。
コメント